26の秘密

秘密種類内容
1,治療について基本治療じゃTPは回復しない。
病院は宿屋みたいな物なのだがそれはHPだけの話。十分注意。
なお、0Crでも一応治療はしてくれます。(キック15さん、情報提供感謝!!)
2,状態異常基本

毒・・・HPがどんどん減る。ただし、1以下は減らない。
麻痺・・・防御力低下。
網膜・・・命中率低下。
混乱・・・行動がこちらで制御できない。
気絶・・・しばらく行動できない。

3,薬基本

病院のほぼ全ては商品が一緒。

リライブカプセル リライブカプセルII リライブカプセルIII アイローション
アンチドーテ パラライズドラッグ トランキライザー キングハンマー
オールポーション 怪獣大図鑑

4,TP回復方法基本

敵を攻撃すると微妙に回復。
TPは敵を倒す際、通常攻撃より多く回復する。
ただし、全体攻撃系で一体を倒すとと以下の通りの回復値になる
TP回復値=(攻撃対象人数分TP回復値の平均÷攻撃対象人数)
また、HP収系の技はTPが回復しないので要注意。

5,物を減らさない裏技

戦闘中に先の人が使う予定のアイテムを後の人が別の欄に移動させると
アイテムは消費しない。ただし、代わりに移動したアイテムが消費するので、
空欄と位置交換するのが望ましい。
また、ステータスアップ系は戦闘中には使えないのでドーピングはできない。

6,敵を出現させない
(させにくくもする)
裏技一歩毎にメニューを出すと敵が出ない。
歩数を増やす毎に遭遇頻度が上がる。
敵と戦うのもメニュー出すのもめんどくさい人は
適当な間隔でメニューを出しましょう。
7,マサキかシュウを仲間にする裏技

2回目の合流後からシーブックを仲間にするまでの間に
リド市の右上にある家の爺さんに会うと質問される。
この時、「はい」だとLv99のシュウ&グランゾン、
「いいえ」だとLv99のマサキ&サイバスターを
仲間にできる条件を満たすことができる。
後、ラストダンジョンの赤い棒が乱雑してる広間の
一番右上の壁を調べる。(右の写真を参照)
すると、次のエリアの三つ目の小部屋にいるので
話しかけると仲間になります。

8,流星キックを覚える裏技

2回目の合流後、ツァイト市のビルに行くと郷秀樹(ウルトラジャック)がいるので
そのときにセブン最強の技である「流星キック」を教えてもらえる。

9,キングに出会う裏技

ラストダンジョン(赤い空間)に入れるようになったら、シャオヤン市のキングの
影武者に会うとキングがラストダンジョンにいることを教えてくれるので、
第1エリアの左上の魔法陣の先のエリアに行くとキングがいて、
キング装備をくれる。武器はスピードリングの方がいいけど。

10,ジュドーのパーツショップ小技回目の合流後にジュドーに会うと、リテクカプセルIIなどを売った店を開いている。

サイコビームブレード オーラビームブレード ビームシールド サイコビームシールド
ライダーナックル 正義のマフラー 赤いマフラー
コスモブレスレット サクシウムマント 守りのマフラー リテクカプセルII

11,合流後のお礼小技1回目の合流後にラベル市光の国本部二階にいるメイドと話すと
ゾフィを助けたお礼に「命のエキス」と「メガコンデンサー」をくれる。
ジーファ市密林の2個目の宝箱付近にいるアマゾンと
話すと、十面鬼を倒したお礼に「ギギの腕輪」をくれる。
12,レジスタンスの妹小技アバオアクー市の建物の隙間にいる男に
IDカードを見せてモウサ市の左下の家に行くと
男の妹から「ガガの腕輪」がもらえる。使ってもまたもらえる。
どうでもよくないが、ポチって何者?
13,復讐のナース小技ウサ市の病院に恋人を殺されたナースがいるので
話しかけると協力してくれる。薬が病院とは異なる。

リライブカプセル リライブカプセルII リライブカプセルIII リライブカプセルMX
リテクカプセルII オールポーション ハイ!根性 怪獣大図鑑

しかも、ここに唯一ある治療コマンドの「頭が痛い」というのを選べば、
看護婦に頭を触ってもらえるという特典付き(爆)

14,オープニングデモ小ネタずっと何もせずいると発生。見逃しがち。
ゼウス主要メンバー以外の変身も見られる。見れるのは、
主要メンバーに本郷、風見、早田、タロウ、カミーユ、シーブックの9人。
15,ダカール小ネタ集小ネタこちらにまとめてある。
16,風見志郎の早川健
(怪傑ズバット)シンクロ率
小ネタこちらにまとめてある。
17,バグ?小ネタサイコガンダム(MA形態)をタロウのウルトラダイナマイトで倒すと
サイコガンダムがMS形態になってもHP0で生きてる。
放置しておくと、タロウの行動と同時に戦線離脱する。
18,東光太郎の軌跡小ネタこちらにまとめてある。
19,戦闘員のアルファベット小ネタ全部つなげるとV・S・O・P DELAX(デラックス)。
ブランデーの名前になる。だから、どうしたって感じですが(汗;)
20,ツァイト市間違い探し小ネタこちらにまとめてある。
21,うろちょろシュウ小ネタモウサ市の戦略研究所でマクベ(ラフレシア)いる部屋に入ったら
下ボタンを押してから上ボタンを押すと、一歩戻った時点で戦闘が開始します。
その後、戦闘が終了するとシュウが離脱して部屋から出ようとするのですが、
主人公が1マス分下がっているため、彼は部屋から出られずうろちょろします。
会話が終了してシュウに話すとバクが発生してフリーズが起こります。
(おりゅうさん情報提供感謝!)
22,エンディングの謎小ネタエンディングでゼウス全員が合流するのですが、
タロウの姿がありません(声だけ)。謎です。

後、ハマーンがたこ焼きを冷やすという元ネタは落語から来ているらしい。

23,エルピス図書館データシリーズ通して出てくる本を紹介。こちらにまとめてある。
24,エルピステレビデータシリーズ通して出てくるテレビを紹介。こちらにまとめてある。
25,エルピス無意味ツアーデータシリーズ通して出てくる無意味な所を紹介。こちらにまとめてある。
26,レアアイテムの在処データエナジーシールド:ソロモン市北の倉庫
ブラックサンナックル:カミキリキッドが落とす

戻る

inserted by FC2 system