風見志郎の早川健(怪傑ズバット)シンクロ率

ヒーロー戦記の見所の一つで風見志郎のイベントがどんくらい早川健(怪傑ズバット)なのか検証してみる。

※注意

ネタバレ率が極めて高く、また、ヒーロー戦記自体のおもしろさを損ねる可能性があるので

気を付けてください。下の方に置いてあります。

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によろしい・・・?戻るなら今だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、始めます。

 

見た目から

格好黒い革ジャン、黒いカウボーイハット、赤いインナーシャツ、白いマフラー、白手袋、ギターも所持。
早川健そのものです(笑)

ドクトルGとの会話より

セリフ

志郎「去年の2月2日、ヌーベル病院で飛鳥五郎を殺したのはおまえだな!?」

おまえではなく貴様が正解。惜しい。

同上

セリフ

ドクトルG「ち ち 違う!!聞いてくれ!!わ わしはその日は、グラン市にいた!!
       本当だ!!証人もいる!!」

やられ役が具体的証拠を的確に言うあたりはズバットそのものです。

同上

セリフ

志郎「・・・・こいつでもなかったか・・・目障りだ、消えろ!!
ドクトルG「は はいっ!!」

ズバットなら倒した犯人を半殺しにしますが、真相が後に判明するので×はちょっとつけられない。

3人との会話より

セリフ

志郎「正義?平和?そんなものが何になる?
    オレはこれだけの力を持ちながら親友1人救うことができなかった・・・」

ズバットが正義のヒーローではなく、単なる復讐の鬼と化してるという事を象徴するセリフ。渋すぎ。

同上

志郎「赤い〜 夕日にぃ〜 浮かんでは〜 消えるぅ〜 君の〜 面影を〜 胸に抱けば〜
    遙かに〜 煙る〜 地平線 帰らぬ 友よ〜 我が友よ〜 誓いを賭けた あの夕日」

歌はうまいどころか相当な音痴というのを完全再現。すばらしい。

ゲドンに再就職した(笑)戦闘員の会話より

行動どこからともなくギターの音色が・・・

戦闘員A「なんだ?このギターは?」

ギターの音源を捜そうと辺りを見回す戦闘員

戦闘員B「どこだ!」
戦闘員A「どこにいる?」

再び捜し出す戦闘員

戦闘員B「あそこだっ!!」

戦闘員の見る先はゲドン基地の屋上
ギターを奏でる風見志郎・・・

高いところでギターを奏でるといい、それに翻弄される人たちといい、もう何がなんだか(笑)

用心棒との腕比べ

セリフ志郎「フ・・・ なかなかの腕だが、この世界じゃあ二番目だな
用心棒「な なんだと!?では一番は誰だと言うんだ!?
毎回おなじみ用心棒のやりとりも再現。
このイベントのおかげでモグラ獣人は世界で二番目の居合いの達人になれたとか(笑)

同上

しぐさヒュウー(口笛)
志郎「ちっちっちっ」
クイッ(自分を指さす)
これがなければズバットじゃない!!ていうかこいつはあくまで風見志郎なのに(笑)

デルザー研究所においての一幕

お決まり光太郎「ん?何かカード落ちてるぜ。何々・・・悪の秘密結社デストロン壊滅
      ・・・・これは風見先輩の字だな」
光太郎「...こんなカード一枚残して・・・・風見先輩はこれからどこへ行くんだろうか・・・」
来てみればすでに壊滅後・・・。カードを残して当てのない旅に出た風見。まるで最終回。

 

以下は出てこなかったお約束。リメイク時には必ず入れて欲しいなぁ。

※ 自分の想像で作ってますので、ちょっと怒らないでください(爆)

 

 

十面鬼との会話

セリフ志郎「悪行を重ね非道の限りを尽くし、あまつさえ
    罪もない善良なティーバ市民をテロの恐怖で支配しようとした十面鬼!!許さん!!
ぜひ、いれてほしかったセリフ。
しょうがないので、想像で補完してください(笑)

デルザー研究所においての一幕

お決まりパトカーのサイレンが近づいてくる

光太郎「後は警察が何とかしてくれるだろう」

光太郎が部屋を出た後、共に桜井、津上刑事(できれば東条刑事)が登場!

このイベントがあれば、光太郎のデルザー研究所からの
脱出が省かれて楽なのに(爆)

 

 

結論:風見志郎の早川健(怪傑ズバット)シンクロ率

   85%

かなりすばらしい値が出ましたが、100%ではなかった。

まぁ、風見志郎は早川健にとても近いとは言えるかな?

 

全部読んでくれた方に大感謝\(^o^)/

戻る

inserted by FC2 system