11/17

12/6 イストラ

200000Gもあれば、魔法買ってもおつりはあるんで、ここで全買いします(でもたいした物はない)

12/10 西の山に到着

武器に魔法属性が付いてる物のボス以外は特に困らないはず。

ただ、キングジョーカーを手に入れたいので、私は一回イストラでセーブしに戻ります。

もちろん、宝箱は全て空に。

12/14 イストラに到着

セーブと装備を調える。

12/18 西の山に到着

7回くらいして、キングジョーカーを入手♪。

宝をあさってたので、1回1回は楽なのですが、7回は堪えました…。

12/22 イストラに到着

セーブして終了。

キャラ装備
主人公グレイトボウ モリブデンヘルム チェーンメイル 手袋 イリジムブーツ オペラ カーネリアン
バルモア剱 シルバーヘルム ハードレザー 手袋 イリジムブーツ キングジョーカー マラカイト
ルンナアダマンロッド ゴールドリボン ブラッドメイル リング ウイングブーツ ロープ
チャランダンシングボウ ゴールドリボン デビルメイル リング プリンセス スネークブーツ
ポランダンシングボウ サイコリボン ドラゴンメイル 手袋 イリジムブーツ
ルキマンアダマンロッド ゴールドリボン シェルメイル 手袋 イリジムブーツ
イベント倒した敵
翼竜の財宝(山部)ザマ ゼクロム セントーイン シンドリ ミュンツ
翼竜の財宝(内部)アシファッジ クエージ ブルフス ツブリン ドゴン ラケミン

11/18

12/22 イストラ

さっそく、ジャクインに行きます。

12/29 フルスンコルに到着

賞金首の情報だけもらいます。不安ならここで借金を返しておきましょう。残りの技も購入。

1/2 ジャクインに到着

今回はジュリアーノ側。というのも、ここじゃないと購入できない防具があるからです。

魔法のことを考えて、ウインドブーツ3つだけ購入。

クリントを倒して、次の日に。

1/3 ジャクイン

報酬をもらって53000Gに。これを魔法の資金にする。

1/15 フェルムに到着

ほとんど魔法をコンプ、そしてほぼお金が無くなる。

2/2 ダマンに到着

村人と戦闘になります。こういうイベントもソウル&ソードの楽しさの一つですよね。

2/10 海賊船&骸骨島

ぱっぱと済ましてしまいましょう。ただ、島では状態変化系攻撃をする敵が多いので注意。

2/25 メルラスに到着

ルバスではセーブができないので、ここで一段落。

物資を揃え、装備も整えて、セーブして終了。

キャラ装備
主人公グレイトボウ モリブデンヘルム チェーンメイル 手袋 イリジムブーツ オペラ カーネリアン
バルモア剱 シルバーヘルム ハードレザー 手袋 スピードブーツ キングジョーカー マラカイト
ルンナアダマンロッド ゴールドリボン ブラッドメイル リング ウインドブーツ ロープ
チャランダンシングボウ ゴールドリボン デビルメイル リング ウインドブーツ プリンセス
ポランダンシングボウ サイコリボン ドラゴンメイル 手袋 イリジムブーツ
ルキマンアダマンロッド ゴールドリボン シェルメイル 手袋 ウインドブーツ
イベント倒した敵
荒野の用心棒サンシタ セントーイン ワルモーン ロウグ
海賊の生け贄(船&砦)海賊 ザコー セイラー ナムジ 船乗り パイレット
海賊の生け贄(骸骨島)アンテゴーネ ギシュ ジョーディ シニクニ ナムジ ミヌミン メフソアン リシュバーン

11/25

2/25 メルラス

ゲルマ島に行くのにお金が必要なので、「伝説の財宝」からやった方が良いと思います。

3/3 チョマム山に到着

直行して、さっさと終わらせましょう。問題は少しザコが堅目くらいしかない。

3/5 ルバスに到着

お金も出てきたので、ゲルマ島に行きましょう。

「勇者の剣」の前の最後のLvを上げる機会なので、しっかり稼いで強くしておこう。セーブもできることだし。

イベントを済ませたらアイテムと武器と防具をこメルラスの武器屋&防具屋と見比べて適度に整える。

3/9 メルラスにに到着

ここでも買い物をしておこう。

3/30 ジャクインに到着

遂に来ましたマルマー山。しかし、今日はもう疲れたので、セーブして終了。次回!クライマックス!!!

キャラ装備
主人公グレイトボウ モリブデンヘルム スチールメイル ガントレット イリジムブーツ オペラ カーネリアン
バルモアグレイトアックス シルバーヘルム スチールメイル ガントレット スピードブーツ キングジョーカー マラカイト
ルンナアダマンロッド ティアラ ブラッドメイル ガントレット ウインドブーツ ロープ カーネリアン
チャランダンシングボウ ゴールドリボン デビルメイル ガントレット ウインドブーツ プリンセス
ポランダンシングボウ サイコリボン ドラゴンメイル 手袋 イリジムブーツ オペラ
ルキマンアダマンロッド ゴールドリボン シェルメイル 手袋 ウインドブーツ
イベント倒した敵
伝説の財宝(山部)シンドリ セントーイン バンピィ ミュンツ レホル
伝説の財宝(内部)アシファッジ クエージ コザクト スカルウィン ツブリン ブルフス ラケミン
海賊の秘宝(島全体)アンテゴーネ ギシュ シニクニ ジョーディー ナムジ ミヌミン メフソアン
海賊の秘宝(洞窟内)アシファッジ ケイブマン タガー ノソノソ ファングヘッド ブルフス

12/23

3/30 ジャクイン

色々忙しくて、できなかったけど、ようやく進める…。

4/6 マルマー山

記念に写真を撮ってみました。実は再借金してましたw

でも、この企画は自己満足の物であって、記録に挑戦的なことでやった訳じゃないんだよね。

私の場合は制約が少なかったし、もっとうまい人が出てくれば半年でも行けたかもしれないです。

そんなことを考えながら、マルマー山に突入。

自爆する敵にはとにかく「口笛」か「スペクト」です。自爆が出たら、まず敵は全滅します。

ガーディアンを手に入れたら、ルンナを前衛に。ていうか、ティアラ装備の時にやっとけよ、俺w

もちろん、2個目のティアラ入手時には装備したポランを前衛に。ライデンクロウもあることだし。

ボス手前のセーブをきっちりして、キングジョーカーをリックに装備させて、ボス戦へ。

・・・2分経過・・・

…ラピスラベリ忘れた。けど、まぁ何とかなるでしょう(自信なし)

・・・2分経過・・・

混乱して、時間はかかるがちゃんと倒せた。が、前回は1発で落とした「エレメント」がなかなか出てこない!

だから、ここじゃ運がないのか、12戦闘目でようやくゲット!ってことは、48分もかかってのかよっ!

しかし、その苦労もこれで最後。やっと、ホーリィソードを手に入れたぁぁぁぁ!!!あ〜、うれしいw

やっと、このコーナーを終わらせることができる。いやぁ、やった。

後は、借金を返して誕生日を祝ってもらおう♪

4/17 フルスンコルに到着

借金返済完了。

4/25 ジャクインに到着

2日連続で泊まります。

4/27 ジャクイン

誕生日です。1年できっちりで勇者の剣が取れました。色々ステータスを記録しておいて終了!!

キャラ装備
主人公ホーリィソード モリブデンヘルム 神の鎧 ガントレット ウォリアブーツ オペラ カーネリアン
バルモアグレイトアックス ブライトヘルム 奇跡の鎧 ガントレット スピードブーツ キングジョーカー マラカイト
ルンナガーディアン ティアラ ブラッドメイル ガントレット ウインドブーツ ロープ カーネリアン
チャランダンシングボウ ゴールドリボン デビルメイル ガントレット ウインドブーツ プリンセス
ポランライデンクロウ サイコリボン ドラゴンメイル 手袋 クイーンブーツ オペラ
ルキマンアダマンロッド マジカルヘルム シェルメイル 手袋 ウインドブーツ
イベント倒した敵
マルマー山(山部)アブジーナ シトレーヌ タロフ ドリス モザット ユフグラル
マルマー山(内部)怨魔 ケイブマン ゼグア タガー ダルマーク ドゴン ノソノソ ビュチル ブルフス メレケス ユートン ラケミン

後書きへ

戻る

inserted by FC2 system