9/18

まず、名前は「リック」ですが、便宜上、主人公と記載していきます。

で誕生日を決めねばなりません。私は「ミス・コンテスト」を初っぱなからクリアしておきたいので、

ずばり4/27。最後の方がギリギリですが、だからこそ結構おもしろくなりそうな気がします。

4/27 ホルフトに到着

まず、50000Gを借り、背水の陣を引きます。

「爪」「キャップ」「プリンセス」「ウェル10」×85「ウルウェル」×50「ミル50」×3「アムリタ」×10「メディ」×20

「クルス」×20「ワンダーガイド」×2を購入。

バルモアの所へ直行。ウルウェルのおかげで楽勝。バルモアを仲間に。

体育館でLv上げ。主人公に「レイピア」を装備させて、ウェルシリーズを全て90個にして、今日は終了。

キャラ装備
主人公レイピア キャップ 石綿の服 サンダル プリンセス
バルモアアイアンソード キャップ 旅仕度 サンダル
イベント倒した敵
町の荒くれ者サンシタ セントーイン 流れ者 ロウグ ワルモーン
学校の亡霊鬼火 カミユシード ギラム 死神 フォーリン 亡霊 マモス マリス

9/19

4/27 ホルフト

また、学校の体育館でLv上げでもしますか。

 

 

 

。。。3時間経過。。。

 

 

 

・・・はぁはぁ、・・・やっと、・・・カーボンスピアが装備できる・・・。・・・鉄の斧は・・・ 後・・・ 85・・・ はぁ・・・

・・・何でこんな事になったんだろう(爆)

というわけでリックはアイアンスピアでもいいとしましょう。

キャラ装備
主人公カーボンスピア アイアンヘルム マント サンダル プリンセス
バルモアアイアンソード アイアンヘルム マント サンダル
イベント倒した敵
学校の亡霊鬼火 カミユシード ジェラス 死神 フォーリン 亡霊 マモス マリス

9/21

4/27 ホルフト

またまた、学校の体育館でLv上げでもしますか。

 

 

 

。。。2時間経過。。。

 

 

 

やっとこさで、主人公にレザーメイルを装備させることができた。

というわけで体育館ともおさらばです。

仲間になったばかりのルンナも結構成長してて、いきなりロングボウ装備が可能。これで基礎作りは終了。

5/3 サルタンに到着

装備購入と情報収集。

5/9 マードックに到着

装備&魔法購入と情報収集して、チャランとポランを連れ出す。

ミス・コンテストに出場手続きして、セーブ&宿泊。

5/10 マードック

ミス・コンテストに出場。5回くらいやり直して、優勝。強制に宿泊させられる。

5/11 マードック

セーブして、とりあえず、外に出る。

6/4 メルラスに到着

情報収集。

6/7 グメイヤに到着

情報収集。

6/10 ピナスに到着

情報収集して、ビビアン宅に行く。

6/13 フェルムに到着

情報収集して、ルキマンと対決。思ってたより、楽だった。6000Gゲット。

6/19 グメイヤに到着

アイスクーラーを買う。

やっぱり、武道大会は「オペラ」じゃないと、進めない気がするから、ゲルタ火山に挑もうと思います。

6/21 ゲルタ火山に到着

「オペラ」がある火喰い鳥が住むゲルタ火山に到着。カルシュームがないとつらいので、すでに購入済み。

でもまぁ、購入しても3人はきついですよ。全員骨折とかあるしねぇ!(笑)

中のセーブ地点で今日は終了。

キャラ装備
主人公オークロッド モリブデンヘルム レザーメイル 手袋 サンダル プリンセス
バルモア鉄の斧 シルバーヘルム マント 手袋 サンダル
ルンナロングボウ シルバーヘルム ドレス リング ハイヒール
イベント倒した敵
学校の亡霊鬼火 カミユシード ジェラス 死神 フォーリン 亡霊 マリス
火山の火喰い鳥退治山部シンドリ ゼクロム セントーイン ミュンツ
火口鬼火 シザーテイル 死神 フレアビースト ムニム

9/22

6/21 ゲルタ火山

火口内のザコは山部よりはいくらマシとは言え、やはり、3人はきつい・・・。

しかし、火喰い鳥はもっとマシだった!(爆)

まぁ、プリンセスがあるので、一人が生きてれば大丈夫。とどめの時にアムリタ使えば良いことだしね。

あぁ、帰りがつらいよぉぉ・・・。

6/23 グメイヤに到着 炎の羽を渡して、20000Gゲット。

6/26 メルラスに到着 買い物して、いらない物を売る。

7/16 ガロリン山に到着

目的はもちろんクイックタイガー。ただ、かなり、つらい状況になると思われるので、注意。

バルディガンにはヴェノムとスペクトで持久戦をなんとか耐えた。

チャブラ村で一泊。ここで、やっと、イベントが始まるんだよね。

7/17 ガロリン山

荒道だろうと階段だろうと平気で通れて、しかも8人も乗れる万能馬車(笑)を連れて下山します。

砦を抜けて、橋を渡った後の階段を降り終わる前に回復しておきます。

ボス戦はバルディガンにヴェノムとスペクトをしつつ、他の敵を倒していきます。ここまで来れれば、大丈夫。

7/21 ノーヴァに到着

情報収集&買い物

7/28 キンスローに到着

情報収集。

8/12 サルタンに到着

技を適当に買う。

8/18 マードックに到着

チャランとポランを正式に仲間に加える。

8/20 バノークに到着

買い物したら、後はやることもないので、武道大会に出場して予選を通る。

主人公の守りを「オペラ」から「プリンセス」に変えて、宿屋で残りを過ごす。

9/1 バノーク

武道大会当日。

暴れ馬ゴモラは後列からの魔法連発でなんとかやれます。

女王蜂レオラは炎ばっかりなので、楽勝。

バルモア。後列から魔法連発してても、結構つらいです。

「後、一撃で死ぬかも」と思ったらスペクトを使おう。案外、喰らってくれます。

さて、魔剣士キルマー戦ですが、HPが1000を切るようだったら、防御してフレイ待ちをしましょう。

3回やり直しましたが、運が悪くなければ普通に進めるかと思います。

優勝したら、強制宿泊します。

9/2 バノーク

特に何もないので出発。

9/28 メルラスに到着

セーブして、今日は終了。

キャラ装備
主人公オークロッド モリブデンヘルム レザーメイル 手袋 サンダル オペラ カーネリアン
バルモア鉄の斧 シルバーヘルム マント 手袋 サンダル プリンセス
ルンナロングボウ ゴールドリボン ドレス リング ダマスサンダル
チャラン爪 ゴールドリボン 旅仕度 リング ニットブーツ
ポラン爪 ゴールドリボン 旅仕度 手袋 ニットブーツ
イベント倒した敵
火山の火喰い鳥退治(山部)ザマ シンドリ ゼクロム ミュンツ
火山の火喰い鳥退治(火口)鬼火 シザーテイル 死神 フレアビースト ムニム メレケス
移民護衛団(山部)ザマ セントーイン シンドリ デスキャット ミュンツ レホル
移民護衛団(砦内)コブンズ ならず者 ファーマン ビリホル ボディービルダー マッドマッスル

9/23

9/28 メルラス

何もなく出発

9/29 大魔女に到着

パンプキンの元に直行。その前に主人公の守りを「オペラ」から「プリンセス」に変えて、ボス戦。

まぁ、思惑通り、主人公以外はやられてしまいますが、ごり押してみました。

・・・負けた・・・。と、思ったらなんと説得イベントが起きて、全員のLvを1上げてくれるではないか!!

あらあら、負けても良かったのね。おじいちゃん、びっくりしちゃったよ(誰?)

ところで、宝箱は?まぁ、後でもらえるでしょう。そんなこんなで、ルキマンを迎えに行くことに。

10/9 フェルムに到着

ルキマンを連れ出す。

10/19 大魔女に到着

パンプキンにルキマンを会わせて、さて、報酬は・・・。

 

 

 

宝箱だけ?

 

 

 

・・・ま、まぁ、お金なら稼げるから、別にいいか。はははぁ、はぁ〜・・・。

11/7 サルタンに到着

4日以内も往復できる所なんか、鏡の城以外にありません。というわけで、鏡の城へ。

11/8 鏡の城に到着

10000G必要ですが、工面してギリギリで入ります。

11/11 サルタンに到着

Lv上げの中間地点である「プレート探し」に突入。

大体、セーブしてから次のセーブまでに約30分くらいかかりますが、1万弱くらい稼げてかなりお得な気がします。

ただ、ブレイザーとバーンをあらかじめ買っておけば、もっと短縮できると思う。残念。

2回くらいやって、今日は終了。

キャラ装備
主人公カーマインスピア モリブデンヘルム レザーメイル 手袋 サンダル オペラ カーネリアン
バルモアトマホーク シルバーヘルム ハードレザー 手袋 サンダル プリンセス マラカイト
ルンナロングボウ ゴールドリボン ドレス リング ダマスサンダル チョーカー
チャランロングボウ ゴールドリボン エーテルメイル リング ニットブーツ
ポランロングボウ ゴールドリボン フェザーメイル 手袋 ニットブーツ
ルキマンオークロッド キャップ 旅仕度 手袋 サンダル
イベント倒した敵
大魔女の館空っぽの酒瓶 タマゴドン 跳ねるホウキ 満タンの酒瓶
プレート探しオードリィ キビコ タマゴドン 満タンの酒瓶

次へ

戻る

inserted by FC2 system