精霊王国 

まずは城の中で順番通り、話を聞いていきましょう。

ボス:大魔王

調査必要なし。戦えばわかる。

取得物旅仕度 ナイフ サンダル ウェル10

暗黒の洞窟 先に町に入れてくれても良いような

右から上の方を目指すとたどり着けると思う。アイテムもないし、ぱっぱと済ませよう。

精霊王国

王様の話を聞いて、新しい宝箱が空けられますが・・・

取得物スタッフ ミル30 マント

精霊の町 なんだかんだいって、ここじゃないと買えないものが多々あります

薬屋ウェル10 ウェル30 ウェル50 ウルウェル ミル10 ミル30 ミル50 エリクサー アムリタ メディ
カルシューム クルス エリクサーDX エリクサーSP
道具屋ブレイスケイル ブリザスケイル ロアスケイル ハリクスケイル マンドラゴラ ネイキイガス
カーネリアン マラカイト ラピスラベリ オペラ ロープ チョーカー
武器屋アルラウネソード 剱 ジャスティソード メガアックス グレイトアックス トライデント ライデンクロウ
フィヨルド
防具屋ティアラ サークレット マジカルヘルム 酒樽 ミストメイル シェルメイル ブラッドメイル ビスチェ
スペリオメイル 奇跡の鎧 ヒートメイル プラチナメイル デビルメイル ヘルメスサンダル
クイーンブーツ スピードブーツ

精霊王国

町でもらった密書を王様に渡しましょう。ようやくいい物が手に入ります

取得物エリクサー スペリオメイル カオスクロウ

精霊の町

なんかいろいろありますが、悪魔の鍵を入手できます。

この時、爺さんの後ろにある戸棚を調べると薬一式が手に入ります(hatsuさん、情報提供感謝!!)

取得物ウルウェル ウルミル ソーマ メディ カルシューム クルス アムリタ エリクサー エリクサーDX
エリクサーSP

悪魔の塔

まっすぐ・左は宝箱、右が本命です。後は、流れで上っても大丈夫でしょう。

取得物ウェル30 ミル10 レイピア ウェル10 ※精霊の鏡

ボス:小魔王

大魔王よりずっと強いです。普通にボス並みに強いので、一応、全力で取り組みましょう。

鏡を手に入れて、帰ろうとすると迷子の女の子が来て、鏡を見せてと言ってきます。

多分、あなたの予想通りなので、自主判断で「はい」のタイミングを決めて下さい。

魔王の塔

左は宝箱、右が本命です。次は下が宝箱、右が本命。後は流れで上っても大丈夫です。

取得物ウェル50 ドレス ミル50 バスタード スピードブーツ ※精霊の鏡

ボス:魔王

小魔王の親ですが、ほぼ同等の力です。サンズが強いので、魔法防御も上げておきたい所。

倒せば、精霊の鏡がやっと手に入ります。

大魔王の塔

右は宝箱2個、左が本命です。次は泉の横を通った所。上が宝箱、下が本命です。

後は流れで上っても大丈夫だと思います。

取得物カルシューム バレッタ エリクサー ラピスラベリ プラチナメイル ミル50 エンジェルスピア バレッタ

ボス:大魔王

遂にラスボスです。このシナリオ内ではね。まぁ、最初の100倍くらいは強くなってるんじゃないでしょうか?

何はともあれバルモアの悪い予感通りにはならず、これで最後です。

人間界に戻っちゃうとこっちには来れないので、購入関連のことは済ませておこう。

戻る

inserted by FC2 system