基本事項

冒険期間(いまじゅんさん情報提供感謝)

10年間。10年経つと、自動的に船着き場へ行き、相応のエンディングを向かえる。

敵について

こっちの強さに反映して、敵も強くなりますし、ある程度は種類も変わります。

そのおかげで無駄に敵が多いです。調べるが大変だった・・・。

状態変化

毒:HPを誰かの行動の度にHPが徐々に減る。

眠り:しばらく動けない。攻撃されるとクリティカル。攻撃されると回復。

麻痺:しばらくは動けない。攻撃されるとクリティカル。

骨折:武器が使えない状態。

呪い:魔法が使えない状態。

混乱:味方に勝手に攻撃してしまう状態。攻撃されると回復。

仲間 レギュラーメンバーです

名前備考
リック(主人公)冒険日初日生まれ
名前は自由に決められるので、このサイト内では一応、主人公で通してます。
攻撃力は2番目に高く、魔法や特殊技能も結構使える。まさしく主人公。
武器もオールマイティに使えるが、特に剣が得意。
バルモア10/13生まれ
馬鹿力が取り柄の男。気性が荒く、すぐ怒るが、どこか憎めない性格。
攻撃力はだんとつに強い。が、魔法は使えず、特殊技能も中盤まで覚えない。
武器は主に剣、斧が得意。本レギュラー。
ルンナ8/11生まれ
一応、ゲームのヒロイン。たくましい性格でよくバルモアによくつっこむ。
ほぼ主人公と同等の能力を持っている。攻撃力を少し魔法に持って行った感じ。
武器は主に槍、弓が得意。本レギュラー
チャランポランとは双子。あるきっかけで主人公達と旅をすることになる。
魔法が2番目に強く、攻撃もそれなりにこなせる。
武器は主に爪、弓が得意。準レギュラー
ポランチャランとは双子。あるきっかけで主人公達と旅をすることになる。
特殊技能のエキスパートでサポートに関して、右に出る物はいない。
武器は主に爪、弓が得意。準レギュラー
ルキマン2/14生まれ
80歳の爺さんだが、魔法のエキスパートで全ての魔法を使いこなす。
ただ、攻撃力には期待できないので魔法効果がある武器を持たせたい。
武器は主に杖が得意。準レギュラー

スポット参戦 イベント限定の人達いわばゲスト

名前初期装備備考
アントンスピア
アリヘルム
スケイルメイル
アリサンダル
アリ王国の中でもっとも勇気ある兵士アリ。
バルモアの代わりにアリ地獄退治に向かう。
地魔法を使いこなす。
ペトロ バファロ家のどら息子。親に似てわがまま。
父親の作った試練の塔をクリアすることができないでいる。
HP以外のステータスは1しかないから、攻撃=即死です。
ダンタール
マント
サンダル
マーフ族の長老で普通の人間は滅多に会えない人物。
霊界に連れ去られたバルモアを助けるため、主人公達を手伝う。
火、氷、雷、風魔法以外はすべて使いこなせる。
ラーファスピア
羽衣
ペイン湖の湖底に住む天使。
バブリゴンのせいで行動が制限されている。
火・雷・土魔法以外はほぼすべて使いこなせる。
マホニーナイフ
旅仕度
サンダル
カシュー谷を探検する相棒を捜す3人組のリーダー。
主人公達を誘って、黄金の谷を見つけようとするが・・・。
主に地・風魔法を使う。
ルックマーナイフ
旅仕度
サンダル
カシュー谷を探検する相棒を捜す3人組の一人。
マホニーとあまり変わらない能力を持っている。
主に火・氷魔法を使う。
ランギーアックス
旅仕度
サンダル
カシュー谷を探検する相棒を捜す3人組の一人。
3人の中でもっとも力があるが魔法は使えない。
バルモアみたいな感じである。
マッセイナイフ
キャップ
サンダル
ラクアルド王国の大臣の息子。
ラクアルド王位を継ごうとする。
主に氷魔法や状態変化魔法を得意とする
ムーニスナイフ
キャップ
サンダル
ラクアルド王の息子。
まだ、若くすぎて王位に付くには早すぎる年頃。
主に火魔法やステータス魔法と得意とする。

戻る

inserted by FC2 system