10 11 12

パフリシア

移動右上:ボーダー砦 下右:パフリシアの町
取得物2500GG 4000GG スッパの実
リンゴ(赤) 岩トカゲ(銀) 食虫植物(紫) 泥男(青) ステファン(緑)

 

パフリシアの町 無法地帯らしい

移動下:パフリシア 北:ホエールズバレー
取得物3500GG 
武器屋ホノスマッシュ ヒュンスマッシュ キラスマッシュ 火炎の術 炎の術 飛竜の術
その他パフリシア城
イベントパッフィー捜索

パッフィー捜索 ヒント少なすぎ

まずは町長に会いましょう。すると、パフリシア城に入れますので、国王に会いましょう。

なんでもパッフィー(この国の姫ね、一応説明)がさらわれてしまったらしい。町長から些細なヒントをもらいます。

とりあえず、ラフレシア国に行ってきましょう。また、戻ってくる前にエルフ族のイベントを終わらせてこよう。

闇の貴公子

4人パーティーで揃い、他のイベントを終わらせると、パッフィーの誘拐が再び発生。

決戦の地、フリーデル城へ。

 

ボーダー砦 稼ぎ場所 ランタン、バネ必須

移動下:パフリシア 上:南フリーデル
取得物ソエソエ草 2500GG 2000GG 12000GG 4000GG 1500GG
シダの種 99990GG 1500GG 3000GG
クモ(黒) ダンゴムシ(茶) アーマーナイト(紫) デリアスタイプソリッド(黒)

暗くて部屋の構造が分かりずらい上、無限ループが存在するという最難関のダンジョン。

まず、同じ所ぐるぐる回っている気がしたら、上の方に抜けるしかない。

スイッチがある所は倒した場所によって扉の無限ループを外す事ができる。

ただし、スイッチがもう倒れている場合はどこかのスイッチを作動させなければならない。かなり面倒。

なお、99990GGはあるスイッチを入れるとシダの種と共に1/5の確率で現れるらしい。

でも、ぐるぐる回ってみたらなんか偶然手に入った。あきらめずになんかやればいいのかもしれない。

戻る

inserted by FC2 system