反省のまとめ

判明した事を色々まとめました。

良い事系

・実行力51以上だと日数経過域での行動が1日減る。
・実行力91以上だと日数経過域での行動が2日減る。
・絵里奈はゴエモン風呂効果で機嫌が直りやすい。
・それぞれの好きな事をやらせると機嫌が良くなる。
・理香の水浴びの発生期域が主人公と作成を22〜34回。
・理香と雨宿りの発生期域が主人公と作成を44〜54回。
・沙織と夕陽観賞の発生期域が主人公と探検を22〜27回。
・実行力を上げるにはパーティーステータスの平均値を上げればいい。

悪い事系

・文明度は前半では木1で充分。
・リーダーと追従の立場が変わってもCOの変化は見られなかった。
・鈴音は作成事が嫌い。
・教授はフロ入ろうが作成事はやっぱり嫌い。

自分では判断しがたい

・ゴエモン風呂作成が31日にできるパターンができた。
・水筒を38日にできるパターンができた。
・同じ行動を2回交互よりも長い期間で同じ事をやらせる方が行動好感度は良くなりやすい。

調査系

第2日数経過域で調査すべき物は以下のようになります。序盤の優先度が高いほど上です。

・小さなトンネル…石炭の取得とハンドウィッチの取得の2回必要。
・原油…多分3回くらい調査が必要。
・粘土(黄)…文明度が4の道具作成に欠かせない。
・ダイヤバイス、懐中電灯・壊…そのまま。
・ジェラルミン板…ビットチップの作成に必要。
・松脂、門松…ハンダと懐中電灯作成に必要。
・可変変圧器・壊+アーク溶接機・壊…前者はSESの材料、アーク溶接機の作成に必要。
・鉄鉱石…鉄塊の材料。石油精製装置に必要。
・現地人の集落…いつ絵里奈イベントを起こってもいいように1回調査した方がいいが…。
・中華鍋…SESに必要。
・エメラルド…アトランティスの杖の作成に必要。
・ひすい…アトランティスの杖の作成に必要。
・古代遺跡…古代遺跡の杖の取得に必要。

第3日数経過域で調査すべき物は以下のようになります。

・発酵酒…酒盛りイベントを起こさないと、絵里奈が家出しません。
・穏やかな浅瀬…ここを調査しないと離島の探検ができない。
・エナメル線…変圧器の作成に必要。
・隠された基地…SESに小型モーターが必要。

第4日数経過域で調査すべき物は以下のようになります。

・トルコ石…アトランティスの杖の作成に必要。

探検参考図 ネタバレ必須なので注意

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system