裏技

2Pプレイ

パートナー機がある状態で2コントローラーで下+L+R+スタートを押すと、2Pプレイができる。

生身は無敵?

ヴァンツァーに乗っていない状態でしゃがんでいると、タックル以外の攻撃は受けない。

放置Lv上げ

ザンボリのエミンカのエリア右端の一番上の穴に行き、左向きで放置してると

敵が地上を走ってくるのだが、その敵が勝手に自爆してくれて、何もせず経験値が稼げる。

特殊武器の弾数増加

特殊武器を2つ以上装備できる機体に乗り、アーマープレート、ハードナックル以外の武器を用意。

弾数を増やしたい武器を2番目以降に装備させ、1番目にそれ以外の弾数の多い特殊武器を装備させる。

出撃したら、弾数を増やしたい武器を1発だけ減らし、撤退。

その後、格納庫画面でボディを外し(機体から降りて)、出撃、撤退。

すると、増やしたい特殊武器の弾数が一番目の特殊武器の弾数と同じになっている。

そして、補給するとさらに弾数が増える。ただし、999以上は増えない。

解除するには特殊武器を外すだけで済む。

小技

ニュータイプ化

ワイアレスガンポッドを使用中にLRを押すと、ワイアレスガンポッドのフォーメーションが変わる。

Lは自機後方に集合。Rは一体に集中放火。

地雷操作

マインスプリンクラーを使用中にXを押すと、強制爆破させることができる。

隠し武器ノーマルナックル

メイン武器を何も装備せずに出ると、通常武器がハードナックル1みたいな武器になる。しかも、熟練度も増える。

小ネタ

ほ〜ら爆弾取っておいで♪

エミンゲン2回目クリア後にエミンゲン市街に行くと、アルベルトの飼っている犬がいる。

ここでハンドグレネードを投げると、その犬が爆弾を取りに行こうとする。しかし、間に合わない。

名前を変えて遊ぶ

キャラやベースキャリアの名前を選ぶと名前を変えられる。これを利用していろいろなセリフで遊べる。

戻る

inserted by FC2 system