エスポルテ市街

出現:スケアクロウIV、ファットバロンIV、ゴールドバグIII

攻撃がかなり激しいです。いよいよ、難しさもおびてきました。クリアするとアニタが仲間に。

ビアツェス市街

出現:ドゥードルバグIV、スケアクロウIV、ニルプフェルトIV

VS:LB90

NODATEですが、ちゃんと倒せます。

サンコルテ市街

出現:ガンドッグIII、アラクニッドIV

強制スクロールです。

VS:ハンティングハウンド改×3

いわゆるアレのパクリ以外何物でもない(笑)

水平方向にしか撃ってこないので、天辺まで行けば当たることもありません。

一体やられると若干、速度や戦法が変わりますが、特に影響は受けないでしょう。

ショップ
機体装備ボディ3〜5 バーニアユニット3〜5 シールドユニット3〜4 ダッシュユニット3〜4
メイン武器25mmバルカン4〜5 35mmショットガン4〜5 レーザーガン4〜5
特殊武器アーマープレート3〜4 アッパーバルカン4〜5 グレネードランチャー4〜5 ミサイルポッド4〜5
ホーミングミサイル4〜5 バズーカ4〜5 ハードナックル4〜5 マインスプリンクラー3〜4
リペアフィールド4〜5
人用武器ハンドガン3〜5 ハンドグレネード3〜5 パイロットスーツ3〜5
アイテムパイロットエイド1〜2 リペアキット2〜5
機体クラーク機3〜5 エミル機3〜5 ルヴェン機3〜5 アクセル機3〜5 ルーク機3〜5 アニタ機2〜5
弾薬燃料 アッパーバルカン グレネードランチャー ミサイルポッド ホーミングミサイル バズーカ
マインスプリンクラー リペアフィールド
武器強化SG4改造 LG4改造

インディコ市街

出現:アンテナ車IV、兵士、ロールIV、ホバイクIV、ハンプIV

アンテナ車が固いです。

スメリオ市街

出現:テラIV、ガンドッグIV

VS:ホイレンヴォルフ(ジェノス)&戦艦からの砲撃

強制スクロールです。ジェノスは楽ですが、砲撃がかなり当たりやすいので注意。ルークがいると退却します。

コルガーレ

取得物リペアキット1 エミル機3

出現:トクレセンIV、ナスカIV、ダンケルハイトIV

迷子のなりやすいので、マップを作りました。

攻撃が激しいので回復アイテムは手放せません。

ガルツァ

取得物弾丸半分回復 アニタ機3 HP半分回復 リペアキット3 特殊弾倉

出現:ガンドッグIV、トクレセンIV

ジャミング装置を全て破壊するとクリア。相変わらず、攻撃が激しいです。

リオデサンボ

出現:ワグテイルIV

侵入するわけではなく、破壊が目的。敵の当たり判定が大きいので、後ろのバーニアを狙ってけば問題なし。

バイアブランカ

取得物VG発射間隔改造 HP半分回復 リペアキット4 5000ドル×2 自動照準機能作動 バウンスショット4

出現:リトルジムIV、ハンティングハウンドIV、ドゥードルバグIV、ダンケルハイトIV、
    レールミサイル砲座IV、ラバーダッキーIV

まず、貫通する武器を用意しておく事。横の扉は後ろから回り込まなくても、前から壊せるぞ。

後、ダクト移動がそれなりに出てくるので、パイロット装備も充実させておこう。

VS:スキュラ改(士官) 援軍:ラバーダッキーIV おすすめ武器:バズーカ

後ろに回ると援軍の奴らの爆破をもろに喰らうので、盾をしながら攻撃できるバズーカがおすすめ。

VS:ホイレンヴォルフ(ジェノス)

ここまで来るとジェノスの一発がかなり痛いです。盾しながらの攻撃が理想。

バズーカ1つ装備して来ていると、弾丸を残しにくいので、2つ以上のバズーカ装備か特殊弾倉でも使うのが妥当。

ルークがいると特殊会話イベント発生。

なお、クリア後はニューヨークが再び訪問可能になる。

戻る

inserted by FC2 system