重大バグ?

現在、フェナン村にて「闇のお札」がもらえないような事態が起きております。

原因究明に努力をしたものの、解決の目途が立っておりません。

そこで、クリアしたことがある人、または「闇のお札」を入手できた人は

ぜひ、掲示板やメールにて「闇のお札」入手前の状況を教えてくれると幸いです。

詳しい状況

「飛空挺」を手に入れて、セガアー神父を仲間にしてフェナン村に入ります。

このとき、通常だと町の外の画面(ブライアンとの最初の出会いをした感じの場所)が出てきて、

ゾンビが門番として立っている所に話しかけると、後は流れで「闇のお札」が入手できます。

ところが一部、町の中に入っても上から町名を持った天使が降りてくる通常の出入り現象が起きて、

タロー神父に話しかけても、何もくれません。

打開策

今のところ。この現象が出ないように努力するしかないです。

起こさないようにするには

ずばり、バグが起きる原因はイベントを中途半端に放置することです。

僕が詰まった時はすべて大地に剣が刺さりっぱなしだったりでした。進めた時はすっきりしています。

僕なりの考察なんですが、「7聖と7魔」で竜の怒りを取り戻す時、いいえを選ぶと詰まります。

これはおそらくイベントが成功でもなく失敗でもなく、まだイベントが継続状態にあると考えられます。

この継続状態をなくせば、フェナン村にてバグが起きません。そこで留意しておくことを述べると、

1,城への帰還で次のイベントが起こるようだったら、進まずにサブイベントは完全に解決しておくこと。

2,とくに剣が大地にぶっ刺さっている状況はすぐに終わらせること。

3,「7聖と7魔」は闇エルフの洞窟の突入寸前まで進めれば、エンディングでゾナの回想が2通り見れる。

4,ボルクの妻捜しはフェナン村後でも可能なので、エンディングでボルクの2通りの回想が見たい人はどうぞ。

5,3と4は自己責任で(爆) 

6,保険セーブは「第九〜±聖獣王探し」あたりで。ここからなら絶対にやり直せます。

以上のことを守れば、必ずクリアできると思いますんで。これでバグが出たら、もう私にはわかりません。

もし、起きたら細かな詳細を掲示板やメール等で教えてくれると幸いです。

あぁ、やっと別のゲームに手が出せる(笑)

記事

  

戻る

inserted by FC2 system